読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー手前独身男が現実と向き合うブログ

結婚、仕事などの現実に尻の穴から血を噴き出しながら向き合うンゴ!

これからの計画

読むことは人を豊かにし、話すことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。

フランシス・ベーコン

 

ということで、書くことによって考える訓練や整理をしていくことが書き始めの目的だ(頭の筋トレ)。日々、書く力が弱い(なかなか書き出せない)、どうにか改善していきたいと思っている。いい文章、面白い文章を書けるようになりたいなぁと思いつつ、ハードルを上げると書きたくなくなるので、2日に1日くらい、とりあえず何でもいいから書くというスタンスで、まずは習慣化を目指そうかと思う。とりあえず100日間頑張って習慣化してみたい。↓みたいにストイックにはできないけど。

 

日頃大量に情報を掬って、何となく考えたりしているけど、全く整理されないし深まらない消化不良のような状態で何とも気持ちが悪い。諸先輩方からはまだまだ考えが浅い、軽いと言われ続けているので、思考を深める訓練、インプットしたことを定着させる訓練にもしたい。100日適当に書くことができて習慣化に成功したら論考にもチャレンジしてみる、くらいのスタンスでいく予定。